温泉を求めて旅する時々ジョガーのブログ

行って良かった旅行記やジョギングの事など書いて行きたいと思います。

【スポンサーリンク】

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路ゆめさき川温泉 夢乃井 館内施設&客室

書写山円教寺で新緑を堪能しランチを頂いた後、本日宿泊の姫路ゆめさき川温泉「夢乃井」へ。 書写山円教寺からは、自動車で約15分程。 駐車場にはまだ立派な桜が咲いていましたよ~ 「ミシュランガイド兵庫2016特別版」に掲載されたお宿で、平成29年12月に新…

兵庫県 書写山「千年杉バームクーヘン」とランチ

書写山で参拝後、新緑を楽しみながら書写山ロープウェイで下山。 時刻は既に13:30を回っています。 お腹空いた~! ロープウェイの中で、トム・クルーズが爆買いしたと言われる【千年杉バームクーヘン】が下山した直ぐの売店で販売していると言うアナウンス…

兵庫県 新緑の書写山円教寺 摩仁殿~奥の院

書写山円教寺「摩仁殿」参拝後、「ラストサムライ」の撮影に使われた「三つの堂」に向かいました。 三つの堂までの道 三つの堂 鐘楼・法華堂・榊原家墓所・ 金剛堂 奥の院 所要時間 三つの堂までの道 摩仁殿からは徒歩約5~6分。 摩仁殿の右側に矢印があり…

兵庫県 新緑の書写山円教寺 ロープウェイ~御本堂 摩仁殿

書写山円教寺に行って来ました。 西国第二十七番札所 映画「ラストサムライ」の撮影に使われた事でも有名 丁度、新緑が綺麗でした~ アクセス 電車 自動車 書写山ロープウェイ ロープウェイ山上 参拝図 摩仁殿 摩仁殿までの所要時間 アクセス 住所:兵庫県姫…

長良川温泉 十八楼 朝のジョギングと朝食バイキング

長良川温泉「十八楼」宿泊2日目の朝は、早起きしてジョギング ホントは長良川河川敷の高橋尚子ロード(たかはしなおこロード)を走りたかったんですが、出発した時はまだ真っ暗だったので断念⤵ 高橋尚子ロードとは シドニーオリンピック、女子マラソンの金メ…

長良川温泉 十八楼 時季の蔵で夕食

長良川温泉「十八楼」宿泊記 大浴場を満喫した後はお楽しみの夕食。 十八楼玄関出てすぐの明治時代の蔵【時季の蔵】で頂きます。 夕食は18:00〜・18:30〜・19:00〜・19:30〜開始 19:00にお願いしました。 落ち着いたいい雰囲気で、会席料理を頂きます。…

長良川温泉 十八楼 館内&客室

岐阜城に行った後は、長良川温泉「十八楼」へ宿泊です。 創業150年の老舗旅館です。 岐阜城からは徒歩で、約10分程で到着です。 こちらは趣異なる2つの大浴場、「川の瀬」と「川の音」、明治時代の蔵を使った「蔵の湯」があり、以前から興味深々だった旅館で…

岐阜県 紅葉時期の岐阜城

岐阜城へ行った時の旅行記です 行ったのは11月 紅葉が綺麗でした 岐阜城について 金華山(きんかざん)山頂に位置し、岩山の上にそびえる岐阜城は、難攻不落の城としても知られ『美濃を制すものは天下を制す』と言われるほどでした。戦国時代には小説「国盗…

明石公園 満開の桜

昨日、明石公園まで桜を見にジョギングしてきました! 満開でございます 明石公園と明石城六甲山系の西端、赤松山台地にのこる明石城跡を中心につくられた都市公園です。 城跡は、明治十六年五月、当時の明石郡内の有志によって公園として開園されました。の…

6月の上高地

奥飛騨と高山2泊3日の旅行記2日目は、福地温泉「湯元長座」をチェックアウトし、上高地に向かいました。 上高地はマイカーでは行けません!! 松本方面からは 「沢渡駐車場」 高山方面からは 「平湯駐車場」または「あかんだな駐車場」で、シャトルバスかタ…

福地温泉 湯元長座 囲炉裏での夕食&朝食

福地温泉「湯元長座」到着後、お宿の温泉をすべて制覇した後、お楽しみの夕食です。 囲炉裏で頂きます。 テンション上がります⤴⤴ 個室でしたわ!(^^)! しかも掘りごたつで楽~ 前菜 蓋を開けると、色々なものが少しづつ綺麗に盛られてます。 すぐ飛騨牛串を囲…

福地温泉 湯元長座 源泉かけ流し温泉

福地温泉「湯元長座」大浴場です。 お風呂は、大浴場、かわらの湯、無料で入れる貸切風呂3つがあります。 大浴場は男女共、H24年4月リニューアル完成。 自家源泉を4本所有しており、湯量豊富。無色透明、源泉かけ流しでございます! 泉 質:炭酸水素塩泉…

須磨浦公園 4月7日の桜

朝からジョギングで、兵庫県にある須磨浦公園の桜を見に行って参りました。 まだ七分咲きでしたが、綺麗でしたよ~ 須磨浦公園は、市内で最も本数の多いサクラの名所。海岸に近い松林をはじめ鉢伏山一帯にサクラが見られ、桜風景の大パノラマが楽しめます。…

福地温泉 湯元長座 古民家を移築したお宿

平湯大滝を見た後は、本日の宿泊先の福地温泉「湯元長座」へ アクセス 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地温泉786 TEL:0578-89-0099 自動車 高山方面:国道158号線~平湯温泉~国道471号線約45km高山駅より約40分 飛騨清見ICより約60分 松本方面:国道158…

岐阜県奥飛騨 平湯大滝

奥飛騨と高山2泊3日の旅行記です 1日目は、神戸を6時に出発して 平湯大滝に行き、福地温泉「湯元長座」に宿泊します(*^_^*) 平湯大滝へ アクセス 住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯 自動車 高山方面:国道158号経由で約1時間 松本方面:中部縦貫自動車道(安…