温泉を求めて旅する時々ジョガーのブログ

行って良かった旅行記やジョギングの事など書いて行きたいと思います。

【スポンサーリンク】

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大江戸温泉物語 きのさき シャトルバスで外湯巡り

大江戸温泉 きのさきに宿泊し、当日旅館の大浴場でサッパリした後、城崎温泉外湯巡りに行ってきました♨ 外湯巡りについて 鴻の湯 まんだら湯 御所の湯 一の湯 柳湯 地蔵湯 さとの湯 城崎温泉コンセプト 外湯巡りについて 城崎温泉に宿泊すると、7つある外湯…

大江戸温泉物語 きのさき 客室&大浴場

大江戸温泉物語 きのさきの客室です。 客室タイプ 洋室(禁煙/風呂無) 和室10畳、12畳、17畳 メゾネット(階段付風呂有)1階洋室ツイン+2階和室10畳 メゾネットファミリー(階段付/禁煙/風呂有/10名まで利用可)1階和室7.5畳+2階洋室ツイン・和室10畳…

大江戸温泉物語 きのさき チェックインと館内施設

コウノトリの郷公園へ行った後、宿泊先の城崎温泉「大江戸温泉物語 きのさき」へ向かいました。 「大江戸温泉物語 きのさき」は、2011年1月に経営悪化により営業停止した旧「ホテルブルーきのさき」を「大江戸温泉物語」が、2011年8月10日「大江戸温泉物語 …

兵庫県立コウノトリの郷公園

兵庫県にある「コウノトリの郷公園」へ行って来ました。 あいにくのお天気でしたが、到着した時は丁度雨がやんでいましたわ☁ 駐車場は結構広いです! 無料で駐車できます。園内見学も無料。 (コウノトリ文化館入口に、「コウノトリ環境協力金」箱が設置され…

兵庫県 オレンヂ日高店でランチ

「 道の駅フレッシュあさご」で、すっかり時間を取ってしまいました・・ ランチは「コウノトリの郷公園」へ行った後、城崎温泉街でと思っていたのですが、時刻はすでに11時半 道の駅って、地元の物を沢山置いてあって見ているだけでも楽しいので、ついついゆ…

兵庫県 道の駅フレッシュあさご

神戸から城崎温泉へ1泊2日の旅へ行ってきました 1日目~「こうのとりの郷公園」へ行き「大江戸温泉きのさき」に宿泊 2日目~「フィッシャマンズビレッジ」で海鮮のお買物と、「JAたじま」で地元の野菜などを購入し帰宅。 途中、播但連絡有料道路のSA「道の駅…

ランスマ 箱根駅伝を制した東海大学の筋トレ

ランスマで、【2019年箱根駅伝】を制した東海大学のトレーナーが登場し、選手が取り組んでいる筋力トレーニングを紹介してましたので、まとめてみました。 アスリートに筋力トレーニングや身体の動きを教える、林 隆道さん。 多くのオリンピック選手や世界的…

高山グリーンホテル 朝食バイキング

高山グリーンホテル宿泊2日目。 早起きして高山の街並みを朝ラン 高山グリーンホテルを出て北上すると、「陣屋朝市」 しか~し、まだ準備中。 中橋 古い街並み 宮川朝市。こちらも準備中 櫻山八幡宮 約5kmでした。 ホテルに戻り温泉でサッパリ♨ 朝食は、高山…

高山グリーンホテル 夕食バイキング

新穂高ロープウェイから車を走らせる事1時間半。 高山グリーンホテルに到着。 高山の常宿となってます。 ここは夕食が「バイキング」「和食」「洋食」「中華」「郷土料理会席」と色々選べるし、1泊朝食付にして、夕食は外で頂く事も可能。 温泉も大浴場は広…

新穂高ロープフェイ 再訪

福地温泉かつら木の郷チェックアウト後は、前回行って良かった新穂高ロープウェイへ。 福地温泉からは車で約30分程。 新穂高の絶景もいいのですが、再訪の一番の目的は、源泉かけ流し温泉「神宝乃湯」が良かったので、もう一度ゆっくり入りたかったのです♨ …

福地温泉 かつら木の郷 福地温泉朝市と朝食

福地温泉 かつら木の郷宿泊2日目。 早起きして朝ランへGO 5月だというのに、朝は涼しく寒い位。 福地温泉は上から下まで徒歩10分程の小さな温泉地です。 ただ、とにかく坂、坂、激坂で、速攻撃沈⤵⤵ 朝市をのぞいてみる事に。 福地温泉朝市 地元の野菜・山…