温泉を求めて旅する時々ジョガーのブログ

行って良かった旅行記やジョギングの事など書いて行きたいと思います。

【スポンサーリンク】

芦原温泉まつや千千に行ってきました。④朝食編&笹岡清水元公園

f:id:onepikun:20181018153704j:plain

 まつや千千2日目

朝早起きして芦原温泉周辺をジョギングしてきました

いいお天気~ 

f:id:onepikun:20181018154755j:plain

左がせんせん館で、右側がゆうゆう館

さて、船津春日神社へ向かいます

この神社は芦原温泉の街並みが一望できるとの事なんですが、、、、

え!?結構な坂を上がるのね・・・

f:id:onepikun:20181018153756j:plain

しかし坂は100メートル程で終わり。良かった~

f:id:onepikun:20181018153844j:plain

f:id:onepikun:20181018153928j:plain

空気が変わったみたいな気がする

凄く厳かな雰囲気です

f:id:onepikun:20181018154000j:plain

街を一望

f:id:onepikun:20181018154043j:plain

気持ちいい道です

f:id:onepikun:20181018154120j:plain

駅前の芦湯

2014年4月開湯

・利用時間/7時~23時(年中無休)

・休館日/年中無休

・料金/無料  

・タオル自販機あり(有料300円、タオル持参可)

 

結構走った気がしましたが距離は4キロ程でした

朝食場所は夕食と同じダイニングで

洋食と和食を選べます(夕食の際に聞かれます)

普段はパン派なのですが、旅館と言えば和食だな~と思い和食を選択

朝から豪華です

f:id:onepikun:20181018154210j:plain

 

f:id:onepikun:20181018154250j:plain

こういう色んなものが少しづつなのが嬉しい

f:id:onepikun:20181018154334j:plain

茶碗蒸し美味しかった~

f:id:onepikun:20181018154409j:plain

釜戸焚きご飯

いい感じのおこげもちゃんとありましたよ

f:id:onepikun:20181018154442j:plain

あおさのお味噌汁と牛乳

飲み物は牛乳、オレンジジュース、リンゴジュースから選べます

f:id:onepikun:20181018154512j:plain

干物

身がポロリと取れて食べやすかったです

f:id:onepikun:20181018154540j:plain

デザートとコーヒー

アイスコーヒーも選べましたよ

なんとこれだけの量を完食です

チェックアウトが11時なので、もう一度大浴場と部屋露天を堪能しチェックアウト

仲居さんがハンカチを持ってずっと手を振って見えなくなるまで見送ってくれました

ちょっと感動

 総評

お風呂は充実してるし、お料理も美味しかったし、これで一人

21,600円でほんとにいいの?何一つ不満のない大満足のお宿でした

この現金特価は不定期に出るみたい。又行きたいです

余韻に浸りつつ岐路につきます

その前に福井の名水を汲んで帰ろうと思います

「笹岡清水元公園」です。笹岡の余熱館の近くにあります

 

  金津ICから国道8号線を福井方面に走らせます

信号笹岡で右折し、突き当りを右に行くと到着です

f:id:onepikun:20181018154655j:plain

 パワースポット「毛谷黒龍神社」行って、温泉入って美味しいものを食べ、福井の名酒「黒龍」も購入

いい旅行でした~!