温泉を求めて旅する時々ジョガーのブログ

行って良かった旅行記やジョギングの事など書いて行きたいと思います。

【スポンサーリンク】

おごと温泉 びわこ緑水亭 Ph9の温泉大浴場

 

おごと温泉 びわこ緑水亭の大浴場へ向かいます。

おごと温泉は滋賀県琵琶湖の西に位置し、比叡山の御膝元、また、京都に一番近い温泉地として親しまれてきました。比叡山の伝教大師、最澄によって開かれたおごと温泉は、大正時代には本格的な温泉地として開発され現在に至ります。 

行く途中中庭があり、ここは手湯と足湯も出来るようになっています。

2016年9月にリニューアルされました。

f:id:onepikun:20181215175936j:plain

 手湯と足湯

f:id:onepikun:20181215180113j:plain

2016年2月オープン  湯上りライブラリー

f:id:onepikun:20181215180312j:plain

無料でオレンジジュース・アイスコーヒー・お水・アイスキャンデーも。

利用時間:15:00~22:00 7:00~10:00

f:id:onepikun:20181215180400j:plain

さて、大浴場です。

泉質:アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性温泉)約28.1度 無色透明 pH値 9.0

効能:神経痛 筋肉痛 関節痛 五十肩 運動マヒ 打ち身 慢性消化器病 冷え症 疲労回復等 美肌効果

 浴用小物:シャンプー/リンス/化粧品類/ドライヤー/ひげそり、くし

タオル・バスタオルは部屋から持って行きます

入浴可能時間:00:00~24:00 24時間入浴出来ます。 

通常は15:00チェックインですが、1時間早めにチェックイン出来るプランでしたので、大浴場はまだ清掃中っぽい・・

お願いして写真を撮らせて頂きました。

大浴場「湯立(女湯)」 内風呂

f:id:onepikun:20181215180543j:plain

f:id:onepikun:20181215180802j:plain

 アメニティは、ポーラと旅美人シリーズ

露天風呂 奥にある岩風呂がぬるめでいい感じ!長湯出来ます

f:id:onepikun:20181215180840j:plain

f:id:onepikun:20181215180958j:plain

 男女の入替はありません。どうも男性風呂の方は、ちょっと外から見えそうな所があるらしいです。写真で見る限りは男性風呂の方が、露天風呂にデッキチェアや寝湯があったりと良さげなんですが・・ 

大浴場「源氏(男湯)」 ホームページより

内風呂

f:id:onepikun:20181217105958j:plain

露天風呂

f:id:onepikun:20181217110217j:plain

温泉はとろっとろです。美肌の湯って感じ⤴⤴

どなたも入って来られなかったので貸切!!

お部屋へ戻り、客室の露天風呂も堪能。

f:id:onepikun:20181217110055j:plain

ロールスクリーンを下げて入りました。

琵琶湖を眺め心地よい風を感じながらの~んびり入る事が出来ます。

温泉、ほんとにとろっとろですよ⤴⤴