温泉を求めて旅する時々ジョガーのブログ

行って良かった旅行記やジョギングの事など書いて行きたいと思います。

【スポンサーリンク】

おごと温泉 びわこ緑水亭 朝食バイキングと道の駅「琵琶湖大橋米プラザ」

おごと温泉 びわこ緑水亭宿泊の翌日、早起きして朝ランへ。

出発した時は真っ暗だったのですが、段々明るくなってきました。

いい天気になりそう!

日の出🌅 琵琶湖から綺麗に見えました!

4.55km 30:48(6分46秒/km)でした。

びわこ緑水亭に戻り大浴場へ。

さっぱりした所で朝食です。

夕食と同じ「 ダイニングレストラン和楽」でビュッフェです。

朝食時間:7:00~9:00

パンやウィンナーなど洋食もありますが、和食が充実してます。

野菜のせいろ蒸し、地元の小魚やお豆腐、ご飯のお供のたらこや納豆など

ここのビュッフェの特徴は、朝食会場に並べられた魚の干物を選んで自分のテーブルのIHヒーターで焼く事。のどぐろ・はたはた・アジ・シャケなどがありました。

干物はのどぐろを頂きました。

IHヒーターに干物を乗せる前にレモンを乗せて焼いておくと干物が網に引っ付きにくいそうです。

綺麗に焼けました。

ご飯が進みます。お替り!

デザートとコーヒー

満腹です。(そら、そうやろ~!)

お汁粉ジェラートもありましたよ~!

食後はお部屋の露天風呂を堪能~

11時 チェックアウトなので、ゆっくり出来ました!

びわこ緑水亭の良かった点

• 温泉がph9で、とろっとろの泉質!お肌つるつるになりました。お部屋にある露天風呂も温泉で、チェックアウトまでゆっくり温泉を堪能出来ました。
  • 食事が美味しいし、普段食べる機会がないような物を頂けました。
  • お食事処や湯上り処がリニューアルされていて落ち着いた雰囲気。

売店で温泉水配合の化粧水発見!購入しました。

チェックアウト後は道の駅「琵琶湖大橋米プラザ」へ

国道477号線の琵琶湖大橋に繋がる手前部分にある道の駅で、滋賀県のお土産、特産物やレストランなどがあります。

住所: 滋賀県大津市今堅田3-1-1 TEL:077-572-0504

アクセス

:名神高速・大津ICより約40分、 湖西道路・真野ICより約5分
JR湖西線・堅田駅より車で約5分

電車:JR湖西線 「堅田駅」 下車 バス 10分 びわ湖大橋米プラザ

駐車場:普通車:136台 大型車:18台

営業時間:9:00~19:00(季節により異なる)

滋賀銘菓・湖魚佃煮や近江牛、唐橋焼、布引焼など滋賀のみならず京都の生八ッ橋もありました!

滋賀県の地酒「萩乃露」と野菜を購入し、帰路に着きました。