温泉を求めて旅する時々ジョガーのブログ

行って良かった旅行記やジョギングの事など書いて行きたいと思います。

【スポンサーリンク】

ホテルアソシア高山リゾート 夕食&朝食バイキング

 

 ホテルアソシア高山リゾート夕食は、豪華洋食ディナーバイキング。

夕食は鉄板焼き「峰」、日本料理「華雲」で頂くプランや、1泊朝食付プランもあります。

ディナーバイキングは2階にある「レストラン・ロジェール」にて。

f:id:onepikun:20190112223840j:plain

営業時間:18:00~20:30(最終入場20:00)時間制限はありません。

ゆっくり頂く事が出来ました。

夕食バイギングで無料で飲めるのはコーヒー、紅茶、お茶、水のみ。

まずは飲み物を注文しようとメニューを見ると・・

ソフトドリンク一杯600円~ グラスビール一杯870円

一番安いフルボトルワインが8,000円する💦\(◎o◎)/!

ソフトドリンクは980円で飲み放題

アルコールは2000円で飲み放題

アルコール飲み放題は、ワイン、自身で作るカクテル、焼酎、ソフトドリンクなどが飲み放題

迷わずアルコール飲み放題にしました。。

ワインで乾杯🍻

f:id:onepikun:20190112224720j:plain

まずはワインに合いそうな前菜系

f:id:onepikun:20190112223306j:plain

豚しゃぶ

f:id:onepikun:20190112224850j:plain

鮎の塩焼き・抹茶塩で

f:id:onepikun:20190112225017j:plain

お肉!!!

目の前で焼いてくれます!

分厚くて食べ応え十分!

f:id:onepikun:20190112225125j:plain

パスタとハンバーグ。最初に頂いて美味しかった前菜

  お肉が美味しかったので、再度頂きました。

f:id:onepikun:20190112225528j:plain

ワインが進みます~🍷

f:id:onepikun:20190112225725j:plain

チョコレートファウンテンも

f:id:onepikun:20190112230031j:plain

 食べすぎ飲みすぎ・・

が、デザートも頂きました。

f:id:onepikun:20190112230121j:plain

ゆったりした時間が流れている、いい雰囲気のレストランでした。

お食事も美味しかったしワインに合うお料理が多かったので、ついつい飲みすぎ、店員の方に「飲み放題にされてて良かったですね」と言われてしまう始末・・

気づけば閉店時間の20:30!周りを見ると私達だけしかいない!!

それくらい、時間を忘れて食事を楽しめましたわ~!満足~!!

 ホテルアソシア高山リゾートの朝食もバイキング。

夕食と同じ「レストラン・ロジェール」で頂きます。

f:id:onepikun:20190113123808j:plain

ほとんど洋食系ですね。和食も少し置いてますが、あまり種類豊富とは言えません。

f:id:onepikun:20190113123821j:plain

 洋食も平凡・・

f:id:onepikun:20190114112240j:plain

何と言っても残念だったのが、夕食バイキングの時に置いていたコーヒーマシン(豆からひいてくれるタイプ)が、朝は使われておらず下から保温するタイプになっていた事!!あれって、煮出されて美味しくないんですよね~!

夕食バイキングが良かっただけに朝食は残念でした。

チェックアウトが12:00だったので食後も温泉「天の湯」を堪能!

f:id:onepikun:20190112213724j:plain

 ホテルアソシア高山リゾート感想
  • 何と言ってもお風呂が良かった~!山々を見ながら入れる温泉は最高に気持ち良かった~♨ただ、大浴場へ行く導線が長いのが難点。それと大浴場にバスタオルか、タオルどちらかでも置いて頂きたいです。
  • 夕食バイキングも良かったです。種類豊富とはいいがたいですが、どれを頂いても失敗なし!洋食バイキングと言うだけあり、ワインに合うお料理が多かったです。
  • 夕食が良かった分、朝食は平凡。
  • 浴衣で館内で移動出来るのは部屋~大浴場のみ。ロビー階やレストランへは着替えが必要。ちょっとめんどくさい・・

お部屋も広かったし全体がゆったりしているので、のんびり寛ぐ事が出来ました。

チェックアウトが12:00なのでホテルでまったりしても良かったのですが、遠路はるばるやってきたのですから、涼を求めて「飛騨大鍾乳洞」へ行きます!