温泉を求めて旅する時々ジョガーのブログ

行って良かった旅行記やジョギングの事など書いて行きたいと思います。

【スポンサーリンク】

赤穂温泉 潮彩きらら祥吉 館内施設とパワースポット「伊和都比売神社」

 

赤穂城跡、赤穂大石神社、赤穂御崎公園を観光した後、赤穂温泉 潮彩きらら祥吉に宿泊です。

f:id:onepikun:20190127071925j:plain

以前テレビ大阪「おとな旅あるき旅」という番組で、三田村邦彦さんが「牡蠣づくし会席」を召し上がって絶賛されていたのを見て、行ってみたいと思っていたお宿です!

 それとこちらの「潮彩きらら祥吉」さんは、お天気に恵まれると綺麗な夕日が見れるのです!

f:id:onepikun:20190128114859j:plain

住所:兵庫県赤穂市御崎2-8 TEL:(0791)43-7600

チェックイン 15:00 チェックアウト 10:00

アクセス 

:山陽自動車道・赤穂I.C~約15分

電車:JR播州赤穂駅より神姫バスで約15分

※赤穂駅から送迎バス有(事前予約要)14:45発・15:45発の2便

翌日は、10:00に赤穂駅又は赤穂城周辺まで送って頂けます。

チェックインが15:00なのですが、早めにお部屋に通して頂ける事を期待して14:00過ぎに到着

「15時10分前にはご案内出来ると思います」との事で、あえなく撃沈⤵⤵

館内を散策

フロント

f:id:onepikun:20190127074146j:plain

 ロビーラウンジ

f:id:onepikun:20190127074229j:plain

オーシャンビュー⤴⤴

f:id:onepikun:20190127074342j:plain

喫茶

f:id:onepikun:20190127074433j:plain

 売店

f:id:onepikun:20190127074911j:plain

潮彩きらら祥吉はこじんまりとしたお宿なのであっと言う間に見終わり、お宿からすぐの「伊和都比売神社」(いわつひめじんじゃ)へ。

縁結びのパワースポットらしい・・

f:id:onepikun:20190127132102j:plain

f:id:onepikun:20190127132811j:plain

f:id:onepikun:20190127131839j:plain

f:id:onepikun:20190127133411j:plain

絶景です⤴⤴

f:id:onepikun:20190127132935j:plain

鳥居の先は階段があり、遊歩道が整備されており、東御崎展望台広場まで繋がっています

美しい海岸を見ながら散策できますよ~

伊和都比売神社~東御崎展望台広場までは、歩いて往復約30分

f:id:onepikun:20190127133136j:plain

f:id:onepikun:20190127133027j:plain

潮彩きらら祥吉に戻って来たら、お茶を出して下さいました。

f:id:onepikun:20190127125833j:plain

ハーブティとひと口花えびせんべいのサービス

f:id:onepikun:20190127125909j:plain

このえびせんべいが美味しかった!

兵庫県の朝来にある海老煎餅屋「佳長」さんの商品でした。 

そして15:00~18:00まで利き酒のサービスも。

f:id:onepikun:20190127131425j:plain

こちらのコーナー 夜はコーヒーサービス(~21:00)

f:id:onepikun:20190128104200j:plain

 朝はみかんもちのサービスがありました。

f:id:onepikun:20190128104314j:plain

朝は、コーヒーの方がいいと思うんですけど(いやいや・・サービスですから!)

売店横にアイスキャンディーのサービスもあり。

f:id:onepikun:20190128104538j:plainf:id:onepikun:20190128104001j:plain

ようやくお部屋へ案内。丁度チェックイン10分前でした。

「お部屋に空きが出ましたので、ご予約頂いたお部屋より広いお部屋をご用意しました。」ですと!?嬉しい~⤴⤴