温泉を求めて旅する時々ジョガーのブログ

行って良かった旅行記やジョギングの事など書いて行きたいと思います。

【スポンサーリンク】

赤穂温泉 潮彩きらら祥吉 夕食は牡蠣会席

 

f:id:onepikun:20190129141250j:plain

お部屋で夕日を見てもう一度温泉を堪能した後は、赤穂温泉 潮彩きらら祥吉の夕食「牡蠣会席」を頂きます。

12月~3月迄の期間限定プランです。

以下ホームページより 

新鮮な牡蠣を使用しておりますが“生”ではご提供しておりません、 それは当館料理長の料理職人としてのこだわりであり、
手を加えることで牡蠣の旨みを引き出し、  料理としてお召し上がりいただきたいと考えるからでございます。 

「坂越の牡蠣」をふんだんに頂けました⤴⤴

半個室風のレストラン「御崎亭」で頂きます。

f:id:onepikun:20190129141810j:plain

 食前酒・柚子ワインと前菜

f:id:onepikun:20190129141702j:plain

 お造り 牡蠣白ワイン蒸し他季節のさかな

f:id:onepikun:20190129143244j:plain

塩・レモン・醤油 お好みで頂きます。

f:id:onepikun:20190129143516j:plain

始めてお造りを塩で頂きました。美味しい~!さすがに赤穂の塩です!

牡蠣一口お好み焼き

f:id:onepikun:20190129145056j:plain

祥吉風牡蠣プリテキ 餡を掛けて頂きます。

f:id:onepikun:20190129145149j:plain

 牡蠣京風仕立 粉山椒

f:id:onepikun:20190129145323j:plain

f:id:onepikun:20190129145408j:plain

これでもか!と言うくらい牡蠣を頂いて、すでにお腹一杯!!

牡蠣フライ

f:id:onepikun:20190129145603j:plain

牡蠣きのこみぞれ掛け

f:id:onepikun:20190129145642j:plain

 牡蠣釜飯があったのですが、お腹一杯でとても食べれそうにありません!

とそこに「牡蠣は除かせて頂きますが、おにぎりに出来ます」と、天使のようなお言葉!!もちろんおにぎりにして頂きました🍙

f:id:onepikun:20190129151206j:plain

赤だし・香の物

f:id:onepikun:20190129150750j:plain

デザート・柚子とリンゴのゼリー

f:id:onepikun:20190129151115j:plain

 実は、「牡蠣づくしされてもね~!お肉も食べたいよね~!」なんて思っていたのです。ところがどれも絶品!!坂越牡蠣は肉厚で濃厚!!

しかも一品一品牡蠣がふんだんに使われています!器も美しい!

おにぎりにしていただいた釜飯も、牡蠣は除かれていますが牡蠣のエキス満載で凄く美味しかった!!

この会席、又頂きに来たいわ~⤴⤴