温泉を求めて旅する時々ジョガーのブログ

行って良かった旅行記やジョギングの事など書いて行きたいと思います。

【スポンサーリンク】

湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭 個室食事処で夕食

 

f:id:onepikun:20190208181239j:plain

「湯元こんぴら温泉華の湯 紅梅亭」夕食です。

紅梅亭の料理長・武田 利史さんは、第26回全国技能グランプリ「日本料理職種」優勝され、 厚生労働大臣賞を受賞されている凄い方なんです

お料理はランクを上げて、特選料理をお願いしました。

夕食は「割烹ダイニング丸忠」で頂くプランもあるのですが、3階にある個室食事処「餐火讃花(さんかさんか)」で頂くプランにしました。 

f:id:onepikun:20190207172148j:plain

個室は、丁度いい広さ

f:id:onepikun:20190207173032j:plain

最初のセッティング

f:id:onepikun:20190207172615j:plain

前菜

f:id:onepikun:20190207172826j:plain

フレッシュ野菜盛り

f:id:onepikun:20190207173153j:plain

これが、下に敷いてある(説明されたのですが忘れてしまいました)のと一緒に頂くのですが、見た目と違い(失礼!?)美味でした~

お造り 伊勢海老・鯛・トロ・イカ・ウニ

f:id:onepikun:20190207173714j:plain

あれ!?写真にウニがない!!食べてしまってました~

アワビの踊り焼き 間違いない安定のおいしさです

f:id:onepikun:20190207174154j:plain

お品書きにはないのですが・・と、茶碗蒸しが出てきました。

f:id:onepikun:20190207174308j:plain

フォアグラ入りですって~!濃厚で凄く美味しかった!

讃岐オリーブ牛ステーキ

f:id:onepikun:20190208181154j:plain

f:id:onepikun:20190208181239j:plain

勿論美味でございます!

ワインも頂きました

もうお腹一杯! 

てっさ

f:id:onepikun:20190208181338j:plain

 讃岐うどんも出て参りました

生醤油、釜玉、釜揚げうどんから選べます。

全部お願いしてもいいそうなのですが、釜玉を頂きました。

f:id:onepikun:20190208181433j:plain

讃岐うどんは本当にコシがあって美味

伊勢海老の赤だし いいお出汁が出てました

f:id:onepikun:20190208181622j:plain

デザート 

お誕生日祝いと伝えていたら、チョコプレートを付けて下さいました

f:id:onepikun:20190208181728j:plain

完食です!

 お料理は地元の物を取り入れつつ工夫もされており、素材の味を生かしたどれを頂いても安定のお味でした。

  お料理が美味しいとお酒が進みますよね~

ビールと日本酒、ワインも頂いてしまい、飲み過ぎてしまいました💦