温泉を求めて旅する時々ジョガーのブログ

行って良かった旅行記やジョギングの事など書いて行きたいと思います。

【スポンサーリンク】

ホテル花水木 別館 夕食は春の味覚会席

  

3月末、ホテル花水木別館に宿泊した旅行記です

f:id:onepikun:20190311105002j:plain

なばなの里を堪能した後は、宿泊のホテル花水木に向かいます

なばなの里からは車で約20分程。

 フロントにてチェックイン手続きを済ませ、まずはお部屋で一息ついて直ぐ宿泊者専用大浴場へ行きました

お部屋と宿泊者専用大浴場は良ければこちらをご覧ください👇 

www.onepikun.com

 

なばなの里イルミネーション期間は、ホテルから送迎バスが 出ているのでチェックイン時に予約をしてました。(今年は5月6日まで開催してます)

夕食を頂いた後に出発する便で、ホテル発19:40を予約

10分前にはロビーに集合なので、夕食は早めにお願いしてました

レストランくすの木で頂きます

最初のセッティング

f:id:onepikun:20190312063506j:plain

 お肉は国産和牛 後ほど火を付けて下さいます

f:id:onepikun:20190312065119j:plain

前菜

f:id:onepikun:20190312064917j:plain

f:id:onepikun:20190312065003j:plain

長島地ビールで乾杯

f:id:onepikun:20190312065348j:plain

椀物

f:id:onepikun:20190312065252j:plain

お造り 伊勢海老・中トロ・鯛

f:id:onepikun:20190312065447j:plain

新鮮です!!

f:id:onepikun:20190312065548j:plain

お肉にもいい感じに火が通って来ました

f:id:onepikun:20190312065639j:plain

もちろん美味でございます

f:id:onepikun:20190312065849j:plain

焼物 竹の子です!春ですね~

f:id:onepikun:20190312065755j:plain

煮物 

f:id:onepikun:20190312070054j:plain

大根の中をくり抜いていて、中に具が入っているのです!

大根も味がしっかり染みていて、タコも柔らかく美味しかった~

f:id:onepikun:20190312070239j:plain

櫻饅頭

f:id:onepikun:20190312070325j:plain

ご飯、赤だし、お漬物

f:id:onepikun:20190312070515j:plain

デザート

f:id:onepikun:20190312070550j:plain

どれも安定の上品なお味でした⤴⤴

ホテル花水木は過去何回か宿泊していて、以前は本館宿泊が定番だったのですが、ここ数年は別館がお気に入りです。

違いはと言うと、まずお部屋からの眺めは本館の方が断然いいです!!

お料理も本館の方がいいとは思うのですが、(お肉が別館は和牛に対して本館は松坂牛だったり・・)本館はお部屋食なんですよね~

最近はレストラン食の方がいいなと思うようになってるのです。

その方がお部屋に戻ると、お布団敷いてあるから。

お部屋食だと、お食事終わったのを下げてもらって、その後お布団敷いてもらって・・でしょ?

食事終わった旨、連絡しないといけないし・・

なんか煩わしくって。

ホテル花水木のレストランは、席と席との間隔がゆったりとられているので、周りも気にならないしゆっくり頂く事が出来ます

とはいえ、イルミネーションの時間があるので結構急ぎ足で頂きました

もう少しゆっくり頂きたかったなぁ~

それと、ホテル花水木の長島温泉地ビール、すっきりしていてとても美味しいんです。

なばなの里やホテル花水木の売店でも販売しているので、行った時は必ず購入して帰るくらいお気に入りです(*^^)v