温泉を求めて旅する時々ジョガーのブログ

行って良かった旅行記やジョギングの事など書いて行きたいと思います。

【スポンサーリンク】

淡路島 あわじ浜離宮 ダイニングでの夕食&朝食

 

夏にあわじ浜離宮に行った宿泊記です

 夕食は、旬房「新淡 ARATAN」で頂きます

夕食時間:17:30~22:00(L.O. 20:00)

18:30にお願いしてましたので、時間にダイニングへ

f:id:onepikun:20190321152107j:plain

私達の席からは、夕日が見えない事に気づき(窓側の席なら見えたかも?)、夕食の途中でテラスへ出て夕日を眺めました

f:id:onepikun:20190321154149j:plain

f:id:onepikun:20190321154220j:plain

f:id:onepikun:20190321154247j:plain

f:id:onepikun:20190321154316j:plain

美しかったです🌇

さてお料理です🍴

前菜 鮮魚のカルパッチョ

f:id:onepikun:20190321154537j:plain

 鱧の和風ロワイヤル

f:id:onepikun:20190321153749j:plain

お造り 新鮮です!!

f:id:onepikun:20190321154626j:plain

f:id:onepikun:20190321154447j:plain

お造りには日本酒 淡路島の地酒【都美人】

f:id:onepikun:20190321154815j:plain

鯛のしゃぶしゃぶ

f:id:onepikun:20190321154959j:plain

宝楽蒸し

f:id:onepikun:20190321155114j:plain

f:id:onepikun:20190321155220j:plain

淡路牛のステーキ

f:id:onepikun:20190321155306j:plain

美味でございます!

既にお腹一杯だったのですが、ペロリ⤴⤴

ご飯・赤出汁・香の物

f:id:onepikun:20190321155411j:plain

デザート

f:id:onepikun:20190321155532j:plain

ゆったりしたスペースで、ゆっくりお食事を楽しむ事が出来ました🍴

盛付け、器も綺麗で見た目にも楽しめます!(^^)!

私は行かなかったのですが、ロビーラウンジでは、夜:20:00~24:00迄、ハウスワインをはじめ、各種ドリンクを無料で提供されています。

夕食前は行く気満々だったのですが、飲みすぎ食べすぎでお部屋に戻って速攻熟睡zzz

ちょっと心残りです⤵

2日目の朝、夕食食べすぎたので少しだけでもと走ろうと思いジョギングへ🏃

あわじ浜離宮から約2km行った所に神社発見

日光寺

f:id:onepikun:20190321162805j:plain

f:id:onepikun:20190321162721j:plain

朝の澄んだ空気のせいか、とても厳かな雰囲気でした

 ここから大の大人が迷子(´;ω;`)ウゥゥ

ようやく【あわじ浜離宮】の案内板発見しホッ

浜離宮の海側沿いに淡路瓦のオブジェ

f:id:onepikun:20190321163310j:plain

f:id:onepikun:20190321163458j:plain

立派な松

f:id:onepikun:20190321163614j:plain

戻ってきました。海側からの【あわじ浜離宮】

f:id:onepikun:20190321163717j:plain

7.3kmでした~ 

温泉でさっぱりとした後は、朝食です🍚

朝食も夕食と同じ、旬房「新淡ARATAN」で頂きます

和洋バイキングです

朝食時間:7:30~10:00(L.O. 9:30)

洋食と・・

f:id:onepikun:20190321164734j:plain

和食も頂きました

f:id:onepikun:20190321164910j:plain

どんだけ食べるんや💦

ダイニングの広さからやむを得ないとは思いますが、朝食はあまり種類豊富というわけではありませんでした(こんだけ食べておいてよ~言うわ)

モデレートフロア宿泊すると、チェックアウトが10時なので(特別フロア 温泉露天風呂付客室に宿泊すると、11時チェックアウトなんですが、お高い⤵)急いで最後の温泉堪能♨

 あわじ浜離宮宿泊の感想

  • 入った瞬間から優雅な雰囲気! ロビーにフリードリンクが置いてあったり、湯上り処のスペースがゆったりとられていてマッサージチェアが置いてあったり、落ち着いた空間でのんびり過ごす事が出来ます
  • お部屋も落ち着いた基調で、モデレートフロアでも十分な広さ。快適に過ごせます
  • 夕食・朝食共、地元食材を使われていますが、あまり「これ美味しかった~!!」と記憶に残るものはなかったかな~??夕食の淡路牛が柔らかくて美味しかったのと、朝食の淡路産玉ねぎサラダは流石に甘くて美味しかったです
  • 大浴場はこじんまりしていますが、客室数を考えると十分かな~
    美人の湯を堪能しました
  • 朝食後も温泉に入りたいので、チェックアウト10時は少しあわただしかったな~
  • 総合すると満足。又あの優雅な雰囲気に浸りたい!