温泉を求めて旅する時々ジョガーのブログ

行って良かった旅行記やジョギングの事など書いて行きたいと思います。

【スポンサーリンク】

姫路ゆめさき川温泉 夢乃井 ゆめさき川沿いをジョギング

 

姫路ゆめさき川温泉 夢乃井宿泊翌日は、早起きしてジョギング🏃

前日に夢乃井の散歩道を下見したのですが、ウォーキングにはいいと思いますがジョギングには適さない道かな(!?)と判断し、ゆめさき川沿いを走る事に。

f:id:onepikun:20190508064128j:plain

 

ゆめさき川について
夢前川(ゆめさきがわ)は、兵庫県姫路市を流れる河川。二級水系の本流である。加古川・市川・揖保川・千種川と並び播磨五川と呼ばれる。

 

姫路マラソンが、丁度この塩田温泉郷辺りで折返しです。

車で来たけど、結構緩い坂を上がってきたイメージです。

ホテルを出るとすぐ川が流れています。

周りは山々に囲まれていて、空気も澄んでいます。

宿泊した夢乃井です👇

f:id:onepikun:20190508064415j:plain

f:id:onepikun:20190508064318j:plain

白鷲ならぬ、黒鷺ですか??

f:id:onepikun:20190508064518j:plain

白鷺も3羽程確認できたのですが、カメラを向けるとすぐ飛んで行ってしまうので上手く撮影できず⤵

f:id:onepikun:20190508065028j:plain

f:id:onepikun:20190508064718j:plain

ホントのどかです~

f:id:onepikun:20190508064923j:plain

まだ菜の花も綺麗に咲いてました~

f:id:onepikun:20190508065120j:plain

f:id:onepikun:20190508065414j:plain

夢前ICが近いからか(車で約2分程)早朝にもかかわらず結構交通量があるので、田園地帯を走る事に。

所々に橋が掛けられてます。

f:id:onepikun:20190508065501j:plain

橋からの眺め

f:id:onepikun:20190511093757j:plain

田園地帯

f:id:onepikun:20190508065222j:plain

 なかなかこういう所走れる機会がないので、新鮮です~

f:id:onepikun:20190511093900j:plain

柳?

f:id:onepikun:20190511094054j:plain

 桜~ 満開だったらさぞ美しいでしょうね~

f:id:onepikun:20190511094136j:plain

f:id:onepikun:20190511094223j:plain

明神山

f:id:onepikun:20190511094255j:plain

野鳥が多く、絶え間なく鳴き声が聞こえてきてました

f:id:onepikun:20190511094339j:plain

f:id:onepikun:20190511094438j:plain

夢乃井に戻ってきました。

f:id:onepikun:20190511094512j:plain

夢乃井に通じる道。結構激坂💦

f:id:onepikun:20190511094551j:plain

ホテルのプールサイドに藤棚発見!

f:id:onepikun:20190511094653j:plain

3.5kmで終了。思ったより短かった⤵

ジョグ後は、男女入替の新大浴場「満天星」でサッパリ(^▽^)/

f:id:onepikun:20190429112945j:plain

露天風呂から見たまんまの景色の中、ジョギングを堪能出来ました。

お腹ペコペコです!(3kmしか走ってないのに、なんでやねん!)

さあ、朝食に行きますか・・