4月にグランドメルキュール淡路島リゾート&スパへ行ってきました
総客室数326室/洋室254室・和室57室
大型ホテルです

オールインクルーシブです(^▽^)/
最近増えていますよね~
ロビー
平日だと言うのにすごい数の宿泊客(+_+)
到着は15:00少し前だったのですが、ロビーは人があふれかえってるしチェックイン手続きは長蛇の列・・・
早朝に撮りました

ホテルから鳴門海峡が見えますが部屋は海側・山側があります
部屋から海の眺めを希望されるのであれば、予約の際注意が必要です
部屋
宿泊したお部屋は「オーシャンビュースーペリアルーム」
リニューアルされたお部屋で綺麗でした
鍵はカード式で2枚あります

洗面台

バス
大浴場へ行くので使用せず

冷蔵庫

空のウォーターボトルが入ってます
各階にウォーターサーバーがあります
コップ、ほうじ茶・緑茶、ティッシュペーパーは引き出しに収納されてます

浴衣、羽織、帯
右隣は金庫です

部屋からの景色
あいにくの天気でしたが、解放的です

早速大浴場へ行ってサッパリしたいと思います
大浴場
大浴場は地下1階
「うずしお温泉 霑(てん)の湯」
炭酸水素イオンを多く含み、「美人の湯」として知られているそうな。
大浴場入口でルームキーで開錠しないと入れないようになってました
5:30~10:00(最終入場 9:30)/15:00~24:00(最終入場 23:30)
大浴場と岩風呂露天は広く少し温めの温度で、ゆっくり浸かる事が出来ました

(写真はヤフートラベルからお借りしました)
ラウンジ
お待ちかねオールインクルーシブの醍醐味のラウンジです!
営業時間は15:00~18:00(イブニングソーシャル)、21:00~23:00(ナイトキャップ)
朝のラウンジでのドリンク・軽食などの提供はありません⤵

写真は朝撮ったものです
人でごった返していました
客室数の割にスペースが狭いねん!
座る場所確保するのに苦労しましたが、何とか確保。
赤ワイン、白ワイン、ビール、コーヒー、紅茶、ハーブウォーターなどソフトドリンク
ちょっとしたおつまみが用意されてます




野菜スナックが美味しかったです
ビールと合うのでいくらでも食べれそうですが、夕食に差し支えるのでセーブ
ビール2杯と赤ワイン1杯頂きました(セーブしてるんか~い!?)
ナイトキャップは行きませんでしたが、営業時間/21:00 ~ 23:00
ウイスキー、ブランデー、ジン、ウォッカ、テキーラ、ラム、焼酎、漬込み酒、コーヒー、紅茶、ジュースが提供されているようです
腹ごしらえに売店へ寄りました
売店営業時間は16:30~21:00で朝は営業してません

丁度夕日が見えました

夕食
夕食・朝食共1Fレストラン「Le Sensoriel(ル・サンソリエル)」で頂きます
席の事前予約は行っておらず、満席になった場合は順番受付用にQRコードをスマホで読み取り、席の用意が整えば通知してくれるシステムです
(後何組待ちかも分かるようになってます)
夕食:17:30~21:00(最終入場20:30)
種類豊富で全部は撮れていないのですが、一部ご紹介いたします





さくら鯛姿蒸し

淡路牛のしゃぶしゃぶ

淡路島バーガー

アルコール

デザート


いちごモンブラン

写真は撮れてませんが後、お造り・釜揚げしらす・天ぷら・お寿司・中華・エスニック系の料理など種類豊富でした
アルコールも飲み放題ですし、食べ過ぎ飲みすぎ大満足でした
朝食
夕食食べ過ぎたので、朝食前に少しジョギング
グランドメルキュール淡路島は高台にあるので、メイン道路から坂を上ります
その道中に丁度桜が綺麗に咲いてました


温泉に入って朝食会場へ向かいます
営業時間/7:00~9:30(最終入場 9:00、利用は70分制)
朝食も一部ですが写真で紹介致します







鯛茶漬け





サーモンベネディクト


デザート

取ってきたもの①

取ってきたもの②

取ってきたもの③

お腹一杯です(そらそうやろ)
大浴場が10:00迄(最終入場9:30)なので、もう一度温泉浸かって11:00チェックアウト
宿泊した感想
あいにくの天気でしたが、温泉はとても良かったです
ラウンジは混雑していてゆっくりは出来ませんでしたが、アルコールの提供もあり、まあ良かったかな?
朝せめてコーヒー、紅茶、ソフトドリンクの提供はして欲しい!!
食事は夕、朝食共種類豊富で食べ過ぎました
ヤフートラベルで19%offで宿泊出来たし、安かったので全体的に満足です
=グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ=
〒656-0503 兵庫県南あわじ市福良丙317番地
TEL:0799-52-3011
チェックイン 15:00 チェックアウト 11:00