温泉を求めて旅する時々ジョガーのブログ

行って良かった旅行記やジョギングの事など書いて行きたいと思います。

【スポンサーリンク】

大江戸温泉 箕面観光ホテル 宿泊者専用大浴場

 

f:id:onepikun:20190225112006j:plain

箕面スパガーデンを出て預かって貰っていた荷物を受取り、お部屋に向かいます

チェックイン手続きの際に部屋の鍵、夕食・朝食券など必要なものは貰えますので、直にお部屋に行けます

大江戸温泉 箕面観光ホテルは、最初365日同じ宿泊料金だったのですが、今は日、お部屋や宿泊プランによって値段が違います

和室・2食付で、1人 11,300円でした

浴衣はロビーにあり、男女子供用とサイズ別にずらり

1人1枚好みの物を選んでお部屋へ

浴衣の追加は1枚300円

f:id:onepikun:20190225104500j:plain

そしてお部屋は9畳和室

f:id:onepikun:20190225104748j:plain

すでにお布団が敷いてあります

狭い・・しかもユニットバス⤵

が、寝るだけなので、まあ良しとします。

客室アメニティ

お茶パック/お茶菓子/バスタオル/フェイスタオル/ボディソープ/シャンプー/リンス/歯ブラシ/ひげそり/ヘアブラシ

 

お部屋は落ち着かないので、荷物を置いて直ぐ宿泊者専用大浴場へ行きます

 宿泊者専用大浴場 天空湯屋 

f:id:onepikun:20190225114125j:plain

 滝音の湯月光の湯があり、朝夕男女入替制

宿泊者専用ですので、入口にあるゲートに入浴キーをかざして入ります

16:00~23:30 (最終入場23:00) /
  男女入れ替え 23:45~2:00 (最終入場1:30)
5:00~10:00 (最終入場9:30)

泉質:炭酸水素塩泉

効能:神経衰弱・慢性婦人科疾患・慢性リウマチ・神経痛

アメニティ

シャンプー・リンス・ボディーソープ・洗顔料・クレンジング/化粧落とし・化粧水・乳液・ピーリングジェル・ヘアートニック・ヘアーリキッド・アフターシェイブローション・カミソリ/髭剃り・シャワーキャップ・ヘアトリートメント・くし・ドライヤー・綿棒・ティッシュ・かかとやすり・ウォーターサーバー

 

タオル・バスタオルは部屋から持参

滝音の湯

以下写真はホームページより

内風呂 サウナもありました

f:id:onepikun:20190225111918j:plain 

 

f:id:onepikun:20190225111940j:plain

シャンプーリンスはポーラ、アズマ商事の物が置いてありました

 階段を上り露天風呂へ 

炭風呂と壺湯

f:id:onepikun:20190225114255j:plain

f:id:onepikun:20190225114329j:plain

もう少し階段を上り天空棚湯 絶景です~

最前列(一番低い所)は寝湯になっていて景色を眺めながら入浴出来ます

f:id:onepikun:20190225112006j:plainf:id:onepikun:20190225114449j:plain

 夕方入りに行ったので、夕焼けから夜景に移り行く景色と、飛行機が離陸するのと着陸態勢に入って低空を飛んでいるのが見えて(近くに伊丹空港があるのです)絶景でした

のんびり長湯しました

  月光の湯 

滝音の湯と比べると明らかに小さい

内風呂から露天へは、一旦脱衣所を通って行かなければなりません

内風呂

f:id:onepikun:20190225112054j:plain

f:id:onepikun:20190225112154j:plain

露天風呂

f:id:onepikun:20190225112330j:plain

f:id:onepikun:20190225112255j:plain

 宿泊当日は、女性が滝音の湯、男性が月光の湯で、翌日入替でした

大浴場の差がありすぎて、男性から不満もありそう・・

女性はいいと思いますけどね~💦