温泉を求めて旅する時々ジョガーのブログ

行って良かった旅行記やジョギングの事など書いて行きたいと思います。

【スポンサーリンク】

有馬温泉 銀水荘兆楽 食事編

 

有馬温泉 銀水荘兆楽に宿泊してきました

兆楽は口コミでの食事の評価が高いので、とても楽しみにしていました

f:id:onepikun:20220307064559j:plain

夕食、朝食共、お部屋で頂きます

 夕食

少量美味精選会席です

時間は、18:00 18:30 19:00 19:30から選べます

温泉にゆっくり入りたいので、19:00にお願いしてました

先付

鮟肝・しめ鯖・焼葱・胡瓜・オリガぽん卸し・かもじ葱

f:id:onepikun:20220307064752j:plain

八寸

丹波黒豆大豆・角柚子・へしこ大根・鰤かぶらずし・数の子・蟹松風・菜種・さごしずし・フォアグラゼラ寄せ・唐墨・松大根・菊かぶら・いくら・なまこ粕漬・金柑・鯧味噌柚庵

f:id:onepikun:20220307065104j:plain

和食は、器も楽しめるのがいいですよね~

凝ったお料理が並んでいて、テンション上がります⤴

f:id:onepikun:20220307065318j:plain

椀物

みぞれ汁仕立て

f:id:onepikun:20220308063115j:plain

雲子と帆立の真蒸・焼目しゃぶ餅・梅人参・うぐいす菜・柚子

f:id:onepikun:20220308063142j:plain

上品なお味で、美味しかった~

造り

f:id:onepikun:20220308063212j:plain

平目・汐

松大根・梅花大根・人参・千社唐・花穂・大葉

f:id:onepikun:20220308063246j:plain

お造りは新鮮で美味しかったですが・・

刺身二品って⤵

なんじゃら大根とか言われても・・

そんな野菜通でもないしさぁ~

なんか・・不完全燃焼⤵

器は美しかったですが、器食べれないしね・・

この辺りから、怪しい雰囲気・・

石焼

黒毛和牛・生野菜

f:id:onepikun:20220308063323j:plain

f:id:onepikun:20220308063354j:plain

お肉は美味しかったですよ~

しか~し!!

石が冷めてくるから、薄切肉ならまだしも分厚いから、中まで火が通らん・・

私はお肉の脂が染みた野菜(しいたけや玉ねぎなど)も好きなんですよね

普通に固形燃料使って、陶板焼きみたいにして欲しかったな~

小鍋

クエ鍋でございます

f:id:onepikun:20220308063422j:plain

野菜は、水菜・京葱・菊菜

大きなシメジ(?)もありました

f:id:onepikun:20220308063452j:plain

コラーゲンたっぷり⤴

クエの旨味が野菜にしみ込んで、とても美味しかったです。

お出汁まで完食

ご飯・香の物

千枚漬・はりはり大根・刻みすぐき

f:id:onepikun:20220308063517j:plain

あれ!?汁物は??

ひょっとして、クエ鍋のお出汁がそうなの??

ご飯前に飲み干しちゃったよ・・・

デザート

さがほのか・ふじ・ホワイトチョコ

f:id:onepikun:20220308063548j:plain

どれも美味しかったですが、少量美味と言う割には普通・・
目立った食材と言えばクエのみで・・
お肉は黒毛和牛やし(神戸牛くらい出してよ~)、お造りなんてテンションだだ下がり⤵

期待しすぎたかな~

いや、美味しかったんですけどね・・

微妙~に不完全燃焼⤵

さて、寝ますか

朝食もお部屋なので、布団をひきっぱなしにして欲しい旨伝えると、端にひいてくれました。

f:id:onepikun:20220313081901j:plain

マットレス分厚くて、いい感じで就寝💤

 朝食

翌朝は、早起きして温泉浸かって朝食

f:id:onepikun:20220313082205j:plain

朝食もお部屋で頂きます

時間は7:30 8:00 8:30 9:00から選べます

f:id:onepikun:20220315061908j:plain

後から小鍋でも出てくるのかと思っていたら、これで終わりです

後、湯豆腐くらい欲しい所です

(だったらお味噌汁を鍋にするとか、熱々の物何か欲しいよね~)

f:id:onepikun:20220315062102j:plain

f:id:onepikun:20220315061936j:plain

f:id:onepikun:20220315062003j:plain

f:id:onepikun:20220315062128j:plain

正直な感想

「これだけ!?しょぼくない??」

(あくまで、個人の感想です)

食後、少し横になりもう一度温泉堪能して、11:00チェックアウト

 有馬温泉 銀水荘兆楽に宿泊した感想

 客室

 お部屋は広くて気持ち良く過ごせました。

ただ、化粧水などは、1回分のセットだけでなく、瓶で置いておいて欲しいです。

あの1回分のセットは基本持ち帰り用と思ってますから・・

 温泉  

 温泉は素晴らしかったです♨

金泉と銀泉堪能しました。

大浴場に洗顔石鹸が無かったのが残念です。

 食事

 期待しすぎた??

夕食最初の八寸がすごく良かったので余計そう思ったのかな?

後は、尻つぼみ⤵(あくまで個人の感想です)

温泉が素晴らしいので、是非お料理頑張って頂きたいです!