温泉を求めて旅する時々ジョガーのブログ

行って良かった旅行記やジョギングの事など書いて行きたいと思います。

【スポンサーリンク】

城崎温泉 西村屋ホテル招月庭 「RICCA」でランチ

 

f:id:onepikun:20191025065109j:plain

10月の三連休を利用して、兵庫県城崎温泉の西村屋ホテル招月庭に行って参りました。

西村屋ホテル招月庭は、一年に一回は行くお気に入りのお宿なのです。

f:id:onepikun:20191031064812j:plain

あいにくこの日は台風接近🌀

自宅を早めに出発しランチは城崎温泉街でと思っていたら、雨風が激しくなってきて、ホテルへ直行🚘

温泉街に行くにはきついな・・

ランチどうしようか・・

取り敢えずチェックイン手続きを

するとフロントの方が、

「お昼はどうされますか?

もしよろしければ、レストランRICCAで何かできるかきいてみましょうか?」

とおっしゃって下さり、

「お願いします!!!」

 待つこと5分程で、

「パスタならできるそうですよ~」

有難くお願いしました。

レストランRICCAは完全予約制で、通常はランチは前日の17時まで、ディナーは当日15時までに予約をしないといけないんです

※10歳未満のお子さんは、ご利用不可

RICCAは館内にある売店「さんぽう」奥にあるエレベーター3階にあります

f:id:onepikun:20191026082919j:plain

エレベーター降りてすぐのエントランス

f:id:onepikun:20191026081751j:plain

店内は洗練された雰囲気です⤴⤴

f:id:onepikun:20191026081725j:plain

ワイングラスもディスプレイ

f:id:onepikun:20191027125641j:plain

熟成但馬牛

f:id:onepikun:20191026083548j:plain

プールと庭園を一望

f:id:onepikun:20191026083400j:plain

優雅な雰囲気~

(外は風が強く荒れていましたが、そんなの感じさせない🌀)

案内された席はこちら👇

f:id:onepikun:20191026083315j:plain

ゆったり~

f:id:onepikun:20191026083513j:plain

 パスタは2種類から選べます

f:id:onepikun:20191028064236j:plain

※デザート、ドリンクのみの注文は出来ません

 但馬牛のボロネーゼをお願いしました

f:id:onepikun:20191027125926j:plain

サラダには、合鴨スモークも⤴

f:id:onepikun:20191027125956j:plain

パスタは、ソースとチーズたっぷりです

f:id:onepikun:20191027130121j:plain

う~ん!美味~!!

ペロリと平らげてしまいました・・

赤ワインに合いそうな大人のボロネーゼです(#^^#)

もっと食べれそうですが、夕食も頂かなくてはいけません(いけない事はない)ので、デザートは頼まず。。。

私達が席に案内された後、続々お客さんが来店

ちゃんと予約されている方もいらっしゃったようで、ランチコースを召し上がっている方もいらっしゃいましたわ~

いい香りが漂ってました~(*^^*)

 予約をすると、ランチコースが頂けます

ランチコースは4種類

f:id:onepikun:20191031065327j:plain

f:id:onepikun:20191031065454j:plain

f:id:onepikun:20191031065532j:plain

 RICCA 営業時間 

LUNCH 11:30~14:30(L.O13:30)

DINNER  18:00~22:00(L.O19:30)

定休日 水曜日

TEL:0796-32-3535

次はちゃんと予約して、ハンバーグランチなど頂きたいですわ🍴