温泉を求めて旅する時々ジョガーのブログ

行って良かった旅行記やジョギングの事など書いて行きたいと思います。

【スポンサーリンク】

赤穂温泉 潮彩きらら祥吉 朝ランと朝食

 

f:id:onepikun:20190130100709j:plain

赤穂温泉「潮彩きらら祥吉」夕食で坂越牡蠣をふんだんに頂き食べすぎたので、翌朝早起きして朝ランへGO!

 「潮彩きらら祥吉」からは約3kmの、赤穂八幡神社を目指します。

広い歩道が整備されていて街灯もバッチリ!走りやすかったです。

到着時は、まだ真っ暗⤵⤵

f:id:onepikun:20190130101744j:plain

 早々に引き返しました。「潮彩きらら祥吉」を通り過ぎて「伊和都比売神社(いわつひめじんじゃ)」へ。昼とは又違った雰囲気。幻想的!

f:id:onepikun:20190130102325j:plain

大石名残の松

f:id:onepikun:20190130102632j:plain

f:id:onepikun:20190130102447j:plain

f:id:onepikun:20190130102734j:plain

 5.47kmでした。 

「きらら祥吉」 に戻ると、部屋から日の出が🌅

f:id:onepikun:20190130102959j:plain

 大急ぎで大浴場へ行き、サッパリした所で朝食です。 

夕食と同じ、半個室風のレストラン「御崎亭」で頂きます。

f:id:onepikun:20190129141810j:plain

 朝から豪華です⤴⤴

f:id:onepikun:20190130104742j:plain

ミカンジュース・パイン人参ジュース・ゼリー

f:id:onepikun:20190130104840j:plain

海苔は焼きます

f:id:onepikun:20190130105032j:plain

湯豆腐

f:id:onepikun:20190130105451j:plain

アジの干物が美味しかった!

 完食です!

チェックアウトが10時なので、大急ぎでもう一度温泉堪能♨

f:id:onepikun:20190128155643j:plain

潮彩きらら祥吉に泊まった感想

  • 食事が夕食、朝食共良かった~!特に坂越牡蠣は肉厚濃厚で美味!もう一度食べたい!
  • ロビーでは時間によって、夕方の利き酒や夕食後のコーヒー、アイスキャンディーなど嬉しいサービスがあり、特にお風呂上りのアイスキャンディーは最高でした。コーヒーサービスは朝の方がいいかな?
  • 大浴場は開放的で、ゆったり温泉を堪能出来ます。バスタオルは、1人2枚は欲しいな~
  • 建物は古いのかな?綺麗にされてますが、廊下など空調が効いていない(弱い?)所もありました。
  • チェックアウト11時にして欲しい~!!