温泉を求めて旅する時々ジョガーのブログ

行って良かった旅行記やジョギングの事など書いて行きたいと思います。

【スポンサーリンク】

和歌山ラーメン 口熊野食堂でランチ

 

神戸から和歌山県串本へ向かう途中、南紀白浜辺りで和歌山ラーメン食べたいな~と思い色々調べていたら、「口熊野食堂」なるお店を発見!

f:id:onepikun:20200113121629j:plain

和歌山ラーメンのスープは、醤油とんこつが特徴

口熊野食堂は、醤油とんこつ鶏ガラを加えて、豚骨独特の匂いを抑えた進化形「和歌山ラーメン」なんですって~

興味津々、早速向かうことにしました🚗

白浜温泉からは、少し外れた所にあります

大阪方面からは、上富田インターチェンジから10分弱

 311号線「生馬」交差点を右折(日置川方面)

すぐの細い道を左折すると舗装されていない駐車場があります(無料)

電車で行かれる方は、きのくに線「朝来駅」下車徒歩20分弱(1.8km)

f:id:onepikun:20200114064359j:plain

f:id:onepikun:20200114063754j:plain

外で待つため用(??)椅子が置いてあります

到着したのは、お昼12:20頃

到着時は満車状態でしたが、一気に数台が出て行き無事駐車

店内に入ると、幸いにも待たずに席に案内して頂けました(*^^*)

入ってすぐ右手に、マンガが置いてありました

f:id:onepikun:20200115065118j:plain

おしぼり、お水はセルフサービス

f:id:onepikun:20200115065218j:plain

f:id:onepikun:20200115065044j:plain

テーブルには、お箸やお水、調味料がセッティング

f:id:onepikun:20200114065630j:plain

ティッシュペーパーも置いてありました

メニュー表

f:id:onepikun:20200114065426j:plain

f:id:onepikun:20200114065539j:plain

醤油とんこつ系の「口熊野ラーメン」 を注文

待つこと5分程でやってきました!和歌山ラーメン⤴⤴

f:id:onepikun:20200115063530j:plain

早速、スープを頂きます

濃厚なんですが意外とあっさりしていて、スゥ~と入って行きます

ホントにとんこつ系の臭みがありません!

麺は、細麺

f:id:onepikun:20200115063802j:plain

スープが良く絡んで絶品🍜

f:id:onepikun:20200115064445j:plain

完食です(^^♪

今回は初めての来店だったのでベーシックな「口熊野ラーメン」を頂きましたが、魚介ベースの「魚〇(うおまる)ラーメン」や、肉玉(ミンチに赤唐辛子・にんにく・ ショウガ・玉ねぎ等を加えたもの)を溶かした「口熊野赤ラーメン」も興味津々

和歌山ラーメン最高です!

 口熊野食堂・口熊野らーめん情報

住所: 和歌山県西牟婁郡上富田町生馬748-3 TEL : 0739-47-6595

営業時間:昼 10:30〜14:00 夜 17:30〜21:00

※スープがなくなり次第終了

定休日:毎週水曜日