温泉を求めて旅する時々ジョガーのブログ

行って良かった旅行記やジョギングの事など書いて行きたいと思います。

【スポンサーリンク】

芦原温泉まつや千千に行ってきました。③夕食編

 

f:id:onepikun:20181018114145j:plain

部屋からの夕暮れ

まつや千千の夕食編です

時忘れ離座はせんせん館の3階フロアになり、エレベーターを

降りるとすぐ大浴場、食事処も部屋と同じ3階にあり移動が楽⤴

さてお食事ですが、受付ロビーの右奥にある個室風ダイニングで頂きます

昔はお部屋食にこだわってましたが、食後片付けとお布団ひいて頂く間手持ち無沙汰だし、忙しい時中々来てくれなかったりするから最近は食事はダイニングで頂く方がいいんです

食後部屋に戻ると布団引いてあるしね

f:id:onepikun:20181018115136j:plain

f:id:onepikun:20181018115012j:plain

セッティング

食前酒と前菜。黄色の器に入っているのは甘えびでした 

f:id:onepikun:20181018115059j:plain

お造り

f:id:onepikun:20181018115431j:plain

冷酒を頼みました

f:id:onepikun:20181018115510j:plain

カニ

時期的にも冷凍でしょうが美味しかったです

f:id:onepikun:20181018115546j:plain

焼き物

f:id:onepikun:20181018115626j:plain

f:id:onepikun:20181018115712j:plain

若狭牛のすき焼き

柔らかい~

f:id:onepikun:20181018115755j:plain

天ぷら。おつゆと抹茶塩。

f:id:onepikun:20181018115838j:plain

蓮根饅頭だったかな?

これも美味しかったです

f:id:onepikun:20181018115914j:plain

もうお腹いっぱいだったので、ご飯は遠慮してお吸い物だけ頂きました

f:id:onepikun:20181018120401j:plain

デザート。別腹です。

f:id:onepikun:20181018120435j:plain

ご飯の際、お箸を交換して下さるそうですが、お土産に持って帰っても良いとの事

遠慮なく頂いて帰りました

f:id:onepikun:20181018120506j:plain

チェックイン時に色浴衣があった所に枕が置いてありました

f:id:onepikun:20181018120532j:plain

部屋に戻ると夜食が置いてありました

お腹いっぱいだっていいながら、ちゃっかり頂きました

一人21,600円の安いプランでしたので(通常泊まると3万円以上致します。)正直食事は期待していなかったのですが、量・質共に満足

お部屋に備え付けてあったパジャマに着替えて就寝

次は朝食&帰りに寄った名水「笹岡清水元公園」について書きます