温泉を求めて旅する時々ジョガーのブログ

行って良かった旅行記やジョギングの事など書いて行きたいと思います。

【スポンサーリンク】

長良川温泉 十八楼 朝のジョギングと朝食バイキング

長良川温泉「十八楼」宿泊2日目の朝は、早起きしてジョギング🏃

ホントは長良川河川敷の高橋尚子ロード(たかはしなおこロード)を走りたかったんですが、出発した時はまだ真っ暗だったので断念⤵

高橋尚子ロードとは
シドニーオリンピック、女子マラソンの金メダリスト高橋尚子選手が、高校時代に練習していた長良川河川敷。長良橋から忠節橋までの2.5kmを2001年6月、「高橋尚子ロード」として整備、多くの地元ランナーに愛されるコースとなっている。高橋選手のシューズと足型のモニュメントがある長良川公園がスタート。1kmごとに表示がありほぼフラットで走りやすい往復5kmのコース。

街灯がないねん⤵

JR岐阜駅方面に向かいましたが、朝食の時間が迫ってきたので後1キロで到着だったのに戻る事に⤵

戻る途中の気温は4℃ 寒いはずや~!

山頂に岐阜城が見えました。

十八楼の並びにある「河原町」

長良橋南詰の鵜飼観覧船のりばから西へ続く「湊町・玉井町・元浜町」の街並みは通称「川原町」と呼ばれ、 格子戸のある古い街並みが今も残っています。

十八楼では、夕方に「川原町周辺散策ミニツアー」を毎日開催されていて、宿泊者は無料で案内してもらえます。

16:55分集合 17:00出発 行程約30分

風情ある街並みでした~

早朝だったので、誰もいなくてこの景色を独り占め!(^^)!

映画のセットみたいでしたよ~

十八楼に戻り温泉でさっぱりした後は、朝食です。

朝食は7:00〜9:00。バイキングです。

種類豊富ですよ~!!

うまく盛付け出来てませんが・・

高山ラーメン

お腹一杯だったんですが、高山ラーメンは外せません!

パンケーキを焼いて下さってるのですが、何とキャラクター\(◎o◎)/!

あっという間に出来上がり!子供が喜びそうです!

デザート

色々あって、ついつい食べすぎてしまいましたわ💦

朝食後は、もう一度温泉を堪能しチェックアウト♨

申込んだ宿泊プランには、ロビーで頂けるコーヒーとデザートのセットが付いていたので、チェックアウト後に頂きました。

サービスなのに、デザート立派(◎_◎;)

美味しく頂きました。って、朝食あれだけ食べておいてホントよ~食べるわ・・

十八楼宿泊した感想

• 館内は、とても落ち着いた雰囲気で癒されます
  • 温泉は、薬草風呂・シルキーバス・寝湯などがあり多彩なお風呂を楽しめます。そして、長良川温泉は、鉄分やラドンなどを多量に含む茶褐色のにごり湯。にごり湯って温泉来た~!!って気分を味わえますよね~。広々していて、とても良かったです。
  • 夕食・朝食共、外れなし!!間違いない美味しさです。夕食は、色々なものを少しずつ頂けたし、朝食の種類も豊富!満足です!(^^)!