温泉を求めて旅する時々ジョガーのブログ

行って良かった旅行記やジョギングの事など書いて行きたいと思います。

【スポンサーリンク】

新穂高ロープフェイ 再訪

 

f:id:onepikun:20190525115226j:plain

福地温泉かつら木の郷チェックアウト後は、前回行って良かった新穂高ロープウェイへ。

福地温泉からは車で約30分程。

f:id:onepikun:20190525115706j:plain

新穂高の絶景もいいのですが、再訪の一番の目的は、源泉かけ流し温泉「神宝乃湯」が良かったので、もう一度ゆっくり入りたかったのです♨

良ければ前回の記事もご覧ください👇

 

www.onepikun.com

 

前回同様「さわやかパック」を購入。

さわやかパックとは
ロープウェイ往復乗車券と温泉入浴、ご飲食・お買い物チケットがセットになっており、大人1,100円、小人450円もお得!
購入方法:新穂高温泉駅またはしらかば平駅出札窓口にて購入。
セット内容
ロープウェイ往復      大人 2,900円 小人 1,450円
飲食・買い物チケット 1,500円(500円のチケット3枚セット)
※お釣は出ません
温泉露天風呂入浴   大人 600円 小人 400円

※入浴場所

  • 新穂高ロープウェイ「しらかば平駅」正面の「新穂高ビジターセンター山楽館」内「神宝乃湯(かみたからのゆ)」 9:30~15:30
  • 「新穂高温泉駅」隣接「ホテル穂高」の大浴場・露天風呂 13:00~15:00

通常合計 大人 5,000円 小人 3,350円

 

まずはロープウェイに乗り、第1ロープウェイ(約4分)、第2ロープウェイ(約7分)を乗り継ぎ、山頂駅「西穂高口」へ。

f:id:onepikun:20190525122421j:plain

あっという間に、山頂駅到着。

f:id:onepikun:20190525122718j:plain

山頂は流石に寒かったです!

行かれる方、5月といえども侮ってはいけません!

しっかり防寒の用意を!!

f:id:onepikun:20190525122846j:plain

観光地に良くある写真屋さんがいらっしゃり、声をかけて頂いたので撮って頂きました。

新穂高ロープウェイの写真屋さんは「良かったら購入してください」と言うスタンスで、自前のカメラでも快く撮って下さいますよ(#^.^#)

お言葉に甘えてもう一枚(^_^)

f:id:onepikun:20190525123517j:plain

「只今の気温」と、「さるぼぼ」は貸して下さいます。

f:id:onepikun:20190525123646j:plain

f:id:onepikun:20190525123812j:plain

あれ~!?気づけば4枚も撮って下さってました⤴⤴

じゃあ、プロのカメラで撮って頂いたのも、1枚位買おうよ~って話ですが、買わず・・(ごめんなさいね~⤵)

いい記念になりました(^^♪ 

この場を借りてお礼を。ほんとにありがとうございました!!

 「山びこポスト」撮影ポイントです。

f:id:onepikun:20190525145930j:plain

「山びこポスト」 は通年集配可能なポストとしては日本最高所にあるポストです。是非記念撮影を📷

 雲一つない快晴の中、まだ雪に覆われた山々が映えます。

f:id:onepikun:20190525150405j:plain

しらかば平駅まで戻ります。

f:id:onepikun:20190525150541j:plain

f:id:onepikun:20190525150710j:plain

この、「しらかば平駅」にあるビジターセンター「山楽館」内の「神宝乃湯(かみたからのゆ」へ。

山楽館は、北アルプスの山々の楽しみ方を伝える資料館で、お土産物の販売もしてます。

「神宝乃湯」は、源泉かけながしです。

少し乳白色が掛かっていて温泉風情満喫出来ますよ~!

露天風呂のみとなっており、石鹸、シャンプー等は使用不可。
利用料金は、大人600円 小人400円
フェイスタオル200円 バスタオル400円で販売されてます。

f:id:onepikun:20190525151727j:plain

まったり~♨

奥飛騨は源泉かけ流しの温泉が沢山あり、温泉好きにはたまりません!

いつまでも入っていたいですが、そういう訳にもいかず。

第1ロープウェイに乗って下山。「新穂高温泉駅」まで戻ります。

まだお昼ご飯を食べてなかったので、喫茶・軽食「笠ヶ岳」にて新穂高ラーメンを頂きました。

セルフサービスです。美味しかったですよ。

急いでいたので、写真はありません⤵

お天気も良くって、綺麗な山々の景色を堪能でき、源泉かけ流し温泉「神宝乃湯」にもゆっくり浸かれて大満足(#^^#)

宿泊先高山に向かいます🚗