温泉を求めて旅する時々ジョガーのブログ

行って良かった旅行記やジョギングの事など書いて行きたいと思います。

【スポンサーリンク】

芦原温泉まつや千千に行ってきました①お部屋編

 

f:id:onepikun:20181017110840j:plain

 神戸から福井県あわら温泉に行ってきました。

神戸からは第二神明~名神~北陸自動車道金津インターを降りて15分程。本日のお泊りはまつや千千。 

このお宿はゆうゆう館(10畳和室)<せんせん館(12畳)<時忘れ離れ座(露天風呂付)の順に部屋がいいんです。

ホームページで【現金特価】女性のお客様だけのお楽しみも♪まつや千千を知って頂きたいので是非お試し下さい(お得に) というプランを見つけ早速予約。

なんとワンランク上の特別フロア「時忘れ離れ座露天風呂付客室」が日にち限定でリーズナブルに宿泊出来るんです。

◆離座特典
①離座はチェックイン14時~/チェックアウト~11時となります。

 (通常はIN15時~OUT~10時)
②女性のお客様だけのお楽しみ「選べる色浴衣貸出し」をサービス☆
③女性のお客様には、小物「巾着」をプレゼント☆

受付も専用ロビーでお抹茶を頂きながらなんです。

f:id:onepikun:20181016112921j:plain

専用ロビー 

f:id:onepikun:20181016112845j:plain

お抹茶。

f:id:onepikun:20181016112957j:plain

コーヒーマシンもあります。

f:id:onepikun:20181016114949j:plain

選べる巾着袋 

f:id:onepikun:20181016113535j:plain

女性には色浴衣が借りれる特典もついてます。   

f:id:onepikun:20181016113336j:plain

お部屋。時忘れ離れ座にはお部屋の名前に「千の~」が付いてます。

本日は「千の語(かたらい)」

f:id:onepikun:20181016113638j:plain

部屋までの渡り廊下。

f:id:onepikun:20181016114129j:plain

お部屋(和室) 

f:id:onepikun:20181016113052j:plain

 

f:id:onepikun:20181016113126j:plain

露天風呂。テンション上がります。

f:id:onepikun:20181016113221j:plain

洗面所。ダブルシンクなのが嬉しい。

f:id:onepikun:20181016113832j:plain

バスローブとパジャマもありました。 

ロビーでコーヒーを頂いてきて部屋でしばらく休憩。

その後早速大浴場に向かいます。

北陸最大級の広さを持つ源泉の露天風呂があります。

部屋の露天風呂もいいですが、やはり大浴場は外せません。

お風呂の詳細は次回アップします。