温泉を求めて旅する時々ジョガーのブログ

行って良かった旅行記やジョギングの事など書いて行きたいと思います。

【スポンサーリンク】

湯村温泉 井づつや レストランで夕食

 

湯村温泉 佳泉郷井づつやの夕食です

お昼食べ損なったので、お腹ペコペコです!

夕食はお部屋・個室食事処・レストラン でのプランがありますが、私達は旅館お任せプラン

レストラン「ガーデンダイニング はなみずき」での夕食でした

 総料理長は井上 明彦さん

かってテレビ番組「料理の鉄人」に出場し、陳健一と互角に戦った料理人です!!

しかも2013年―日本旅館協会より、日本料理の開発研究・継承を後押しする「日本料理指南役」(日本料理顧問:道場六三郎氏・大田忠道氏、日本料理指南役:全国で6名)を委託されたすごい方なんです!

先ずは最初のセッティング 

前菜盛合せ

f:id:onepikun:20181128124208j:plain

ちゃんと蟹もありましたよ~

茹で蟹!

f:id:onepikun:20181128124235j:plain

但馬牛すき焼き 

後ほど火を入れて下さいます。

f:id:onepikun:20181128124320j:plain

 井づつやオリジナル日本酒「夢いづつ」と共に。

f:id:onepikun:20181128125259j:plain

お造り

さすが日本海が近いだけあって、新鮮!

f:id:onepikun:20181128124358j:plain

蟹も頂きます

身が取れやすかったです

f:id:onepikun:20181128124438j:plain

蟹味噌美味しかった~!

f:id:onepikun:20181128124510j:plain

荒湯そば

食べたら後食べれなくなると思いながらも、つい完食!

f:id:onepikun:20181128124553j:plain

茶碗蒸し

f:id:onepikun:20181128124621j:plain

グラタン

f:id:onepikun:20181128124649j:plain

テーブル中央に自由に取れる季節野菜の温泉しゃぶしゃぶとデザート

f:id:onepikun:20181128125053j:plain f:id:onepikun:20181128124856j:plain

自家製ドレッシングが美味でした

f:id:onepikun:20181128124721j:plain

すき焼きもいい感じになりました

お肉の旨味で野菜も美味~!

f:id:onepikun:20181128124751j:plain

天ぷら盛合せ

塩で頂きます。

f:id:onepikun:20181128124820j:plain

ご飯

ワインらっきょう(赤いやつ)が美味しかったです

f:id:onepikun:20181128125125j:plain

デザートも一通り頂いちゃいました

f:id:onepikun:20181128125207j:plain

 直前プランでお料理・お部屋お任せプランだったので、正直お料理はどうかな~と思っていたのです

が、ちゃんと一品出しで温かいものは温かい状態で、お造りも新鮮だったし蟹あり、但馬牛のすき焼きありで、どのお料理も安定の上品なお味!美味しかったです。

満足!満足!!

 翌朝は早起きして朝ランします~