温泉を求めて旅する時々ジョガーのブログ

行って良かった旅行記やジョギングの事など書いて行きたいと思います。

【スポンサーリンク】

湯郷温泉 季譜の里 個室食事処で「贅の膳」と朝食

 

f:id:onepikun:20190219152332j:plain

温泉を満喫した後は、お待ちかねの夕食です

 湯郷温泉は、瀬戸内海と日本海の中間に位置し、岡山、鳥取、どちらの港からも車で丁度1時間半いう距離。

瀬戸内海と日本海の海の幸を頂けるのです!

 お料理は、グレートをアップして「贅の御膳」を予約しました

夕食の開始時間は18:00/18:30/19:00/19:30の中から、チェックインの際に聞かれます

食事場所
  • パーテーションで区切ってある半個室の食事処
  • 個室食事処
  • 事前予約で、和室及び一部の露天風呂付客室では、1人¥2,000(税別)upでお部屋食も可能

 

個室食事処を用意して頂いてました

f:id:onepikun:20190219112908j:plain

なんとおしぼりにお花が!!

f:id:onepikun:20190219113052j:plain

最初のセッティング

前菜・自家製梅酒

f:id:onepikun:20190219113021j:plain

前菜:五目豆 山女甘露煮 松前漬け

f:id:onepikun:20190219150416j:plain

贅のお造り五種盛り

f:id:onepikun:20190219150608j:plain

f:id:onepikun:20190219151302j:plain

お造り1人分 伊勢海老 鰆 鯛 中トロ 生うに

f:id:onepikun:20190219151528j:plain

新鮮です!!

白ワインをお願いしました

煮物

f:id:onepikun:20190219152216j:plain

ずわい蟹の炭火焼き

f:id:onepikun:20190219152441j:plain

f:id:onepikun:20190219152332j:plain

焼けてきました⤴⤴ 美味~

f:id:onepikun:20190219152548j:plain

千屋牛ロース石焼ステーキ 

f:id:onepikun:20190219152640j:plain

千屋牛(ちやぎゅう)は岡山県のブランド牛です。飼育頭数が少なく、岡山以外ではあまり食べることができない希少なブランド牛だそうです。

柔らかくて、冷めても硬くなりません!!


千屋牛 モモ スライス すき焼き用肉 720g

 

まだ出てきます

てっちり小鍋 コラーゲンたっぷり~

f:id:onepikun:20190219154810j:plain

酢の物 蟹の砧巻き 長芋羹

f:id:onepikun:20190219154915j:plain

てっちり小鍋の後は、雑炊に

f:id:onepikun:20190219155605j:plain

f:id:onepikun:20190219155637j:plain

とても食べれません!!

が、味見だけ・・美味しくない訳ありません!

デザート

f:id:onepikun:20190219155821j:plain

黒豆アイス美味でした!

お酒飲んだ後に最高です!

「贅の膳」という名の通り、お造りにはウニや伊勢海老ずわい蟹の炭火焼き千屋牛のステーキてっちりと、これでもかと出てきました⤴⤴

 どれも美味しかったし、贅沢な夕ご飯でした

飲み過ぎてしまいました・・

翌日の朝食も同じ個室食事処で頂きます

f:id:onepikun:20190220105724j:plain

f:id:onepikun:20190220110122j:plain

f:id:onepikun:20190220110244j:plain

f:id:onepikun:20190220110449j:plain

少しずつ色々なものが頂けます

黒豆の納豆が美味しかったな~

朝食後は、もう一度 温泉堪能♨

季譜の里に宿泊して
  • 全館畳敷きで綺麗に清掃されているし、気持ち良く滞在できます。こじんまりしたお宿なので、静かでゆっくり出来ました
  • 温泉良かった~!特に薬石風呂は最高です!チェックアウトが11時なので、朝食後もゆっくり温泉を堪能出来ました
  • お料理も良かったです。夕食グレードアップして良かった~!贅沢な夕食で大満足です
  • スタッフの方も皆さんとても感じいい方ばかりでした

いい旅行でした (*^^*)