温泉を求めて旅する時々ジョガーのブログ

行って良かった旅行記やジョギングの事など書いて行きたいと思います。

【スポンサーリンク】

福地温泉 湯元長座 囲炉裏での夕食&朝食

 

福地温泉「湯元長座」到着後、お宿の温泉をすべて制覇した後、お楽しみの夕食です。

囲炉裏で頂きます。

テンション上がります⤴⤴

f:id:onepikun:20190330082250j:plain

個室でしたわ!(^^)!

しかも掘りごたつで楽~

f:id:onepikun:20190330082424j:plain

前菜

f:id:onepikun:20190330082524j:plain

蓋を開けると、色々なものが少しづつ綺麗に盛られてます。

f:id:onepikun:20190330082738j:plain

すぐ飛騨牛串を囲炉裏で焼いて下さいます。

f:id:onepikun:20190330082920j:plain

岩魚と五平餅は、温めるだけの状態で持って来て下さいます。

f:id:onepikun:20190330083042j:plain

f:id:onepikun:20190330082250j:plain

風情満点⤴⤴

お料理は次から次へと出てきますよ~

f:id:onepikun:20190330083249j:plain

信州サーモンと湯葉 美味~

f:id:onepikun:20190330083344j:plain

山菜の天ぷら

食事処入口に本日の天ぷらのメニューがありました。

f:id:onepikun:20190330083557j:plain

f:id:onepikun:20190330083445j:plain

パリパリ、サクサクです⤴⤴

メインは飛騨牛!!

f:id:onepikun:20190330081822j:plain

 飛騨牛美味でございます~!!

食べるのに夢中で、アップの写真を撮り忘れる失態⤵

鉄板なので飛騨牛の旨みがジャガイモにもしみて美味~!

f:id:onepikun:20190330083748j:plain

煮物も囲炉裏で温かいのを頂けます

f:id:onepikun:20190330084100j:plain

 ご飯・香の物・お味噌汁

f:id:onepikun:20190331115723j:plain

デザート

f:id:onepikun:20190331115838j:plain

お腹一杯です~!!

途中ご主人が挨拶に来られました。

何も無い田舎の料理ですがとおっしゃってましたが、素朴ですがちゃんと素材の味を引き立てていて、どのお料理も美味しかった!

それと、飛騨牛最高です!

部厚くカットされているので、食べ応え十分!(^^)!

又食べたいです!

朝食も同じ囲炉裏で頂きます。

朝食開始は8:00~です。

f:id:onepikun:20190331120555j:plain

f:id:onepikun:20190331120645j:plain

 

f:id:onepikun:20190331120725j:plain

お味噌汁は、囲炉裏で温めて下さいますので、時間がたっても温かいのを頂けます!(^^)!

アラからいいお出汁が出ていて美味でした!

ホウバ味噌もそうですが、飛騨はお味噌が美味しい~

f:id:onepikun:20190331120822j:plain

朝食も完食!

食後、もう一度温泉を堪能して、チェックアウト。

 湯元長座感想

  • とにかく温泉最高です!贅沢に源泉かけ流されています。
  • 古民家を移築したお宿に、一度泊まって見たかったのですが、叶って満足です。とても落ち着きます。
  • 食事は、夕食・朝食とも華美ではありませんが、素朴な地元の食事を頂けます。どれも美味!!
  • 又泊まりた~い!!